ということで




やっとブログの引越し作業が今日(6.30)終わりました~


その間、平行して学生さんと編集作業して、


youtubeにupして・・・・、




大変でしたが、着実に、順調にすすんでます



シフトプラスのホームページから動画が見れるようになったので


見てください





シフトプラス


http://www.geocities.jp/shiftplus2010


DSCN2112up.jpg

寺岡 麻美子先生(2010.6.27)




知り合いのギャラリーに行ったら


とてもステキな絵を見つけました。


 harukana oto


見ていると優しい気持ちになれます。


 


この先生にあじさいの絵を書いてもらったらすてきだなあと思っていると


ちょうど先生がいらしたので、蒲郡やシフトプラスのことを話しました。


とても興味を持って聞いていただけました。


どんな形になるかわからないけど、


先生と蒲郡の企画でコラボレーションできたらいいなと思っています。


 


 


また何か進展があればお知らせします(^∪^)


 


 


寺岡 麻美子


名古屋芸術大学洋画専攻卒業
サロン・ドートンヌ会員



1995年 スペイン美術大賞展(スペイン)


1996年 フランス美術大賞展(フランス)


1999年・2001年 日仏現代美術世界展(東京・岡崎)


1999年 中・日現代美術友好交流展(上海)
サロン・ドートンヌ展(フランス)


2006年 9th contemporary young painters exhibition


 from JAPANバングラデシュ展(Zainul Gallery)他



 


形原温泉ビデオ編集(2010.6.26)




学生さんたちが撮ったビデオを


 


学生さんたちと考えながら


 


編集します。


 


どうしたら形原温泉のよさが伝わるか・・・


どうしたら多くの人に見てもらえるような内容になるか・・・



DSCN2191up.jpg

 


学生さんたちの発想はステキなものばかりでした!


 


できあがりに期待してます(^ ^)


 


形原温泉あじさいの里撮影(2010.6.24)




 ここはすごかったです!


あじさいの海!!


あじさいの洪水!


あじさいの波に完全にのまれました・・・・・!


 

DSCN2218up.jpg

 


形原温泉あじさいの里


三ヶ根山スカイラインを抜けてすぐのところにあります。


 


数が多いのもあるかもしれませんが


ひとつひとつのあじさいが 立 派 !


 


ここは3回目くらいですが


夕方から夜にかけての時間帯が一番いいと思います。


あじさいの色々な顔も見れるし、お勧めです。


ライトアップされたあじさいがとても幻想的でした。


 


あともいます!


 


本当は沢山写真をアップしたいのですが、


一枚しかできませんでした・・・・・。


 


 


なんにせよ


 


かなりポイントの高いデートスポットでした・・・っ


 


 


形原温泉あじさいの里


http://www.katahara-spa.jp/index.shtml

三ヶ根山スカイライン撮影(2010.6.24)




三ヶ根山スカイラインは


幡豆町から形原温泉を結ぶ山道です。


その両側にまたもあじさいがたくさん・・・っ!


約7万本あるそうです。


車を運転しながらの撮影だったので


とても揺れてかなりの集中力と体力が必要だったと思います。




DSCN2175up.jpg

 

わたしも息止めながら見守りました。


 


しかし大体20~30分くらいあじさいばかりの道でした!


 


世話とかどうしているのでしょう・・・・・(∵`)


 


 


本光寺撮影(2010.6.24)





三河のあじさい寺とよばれる「本光寺」は


徳川家を支えた深溝松平家の菩薩寺です。


境内にはあじさいの他にも梅、椿が植えられ


四季折々の風情が楽しめるそうです。


 


今回は山門に至までの参道で撮影をしました。


両側にあじさいが咲いていたので


あじさいの道ができて


とても雰囲気があり、すてきなところでした◎





DSCN2150up.jpg



学生の子たちも


真剣に・・・


撮っていました


蒲郡←なんて読むでしょう? (2010.6.24)





蒲郡は「がまごおり」と読みます(・∪・)!


昨日(6月23日)蒲郡に撮影行ってきました~


蒲郡は愛知県の左手(渥美半島)の


脇の部分にあります!


名古屋から約1時間半!!
 gamap


 海あり山ありみかんありのとても贅沢な町です!


 朝は土砂降りで一時はどうなるかと思ったけど 昼から奇跡的に晴れて

 雨あがりの綺麗な紫陽花を撮影することができました\(^ ^)/


今回撮影させてもらったのは

 


「本光寺」

 「三ヶ根山スカイライン(あじさいライン)」

「あじさいの里」 の3つです。


 


いまからひとつひとつアップしていきます~


テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

ごあいさつ(2010.6.23)




はじめましてシフトプラスです。



5月から始めたので、まだ生まれたてほやほやです。




スムーズにいかないことも多いと思いますが、



がんばりますので、よろしくおねがいします(。_。)m







基本的にこのブログでは



シフトプラスの活動状況やお知らせ等アップしていきます。







早速ですが、明日は学生の方たちと



蒲郡に撮影・ごあいさつにいってきまーす(^ω^)♪







シフトプラス



http://www.geocities.jp/shiftplus2010

引越ししてきました

 

ジオログから引っ越してきました。


これから、今までのぶんの記事を移していきます・・・っ!!



(´Д)アアア




・・・・明日します






プロフィール

shiftplus

Author:shiftplus
シフトプラス2010のブログです。

シフトクリエイティブがサポート。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR