シフトプラスHPのお知らせ



「形原温泉あじさいの里」
写真ギャラリー


追加いたしまいた



WORKSのところにあります




シフトプラスHP

http://www.geocities.jp/shiftplus2010

三谷祭り

 


三谷温泉で一番はずせないのが三谷祭りですっ


miya1.jpg


しかし残念なことに、三谷祭りは10月なのでまだ撮れません・・・




でも今月11・17・18・24日には花火があります~



手筒花火という珍しい花火みたいです


 002.jpg     001.jpg
           

7月は沢山お祭りがありますが、雨が降らないことを切に願います・・



三谷温泉



蒲郡には、


蒲郡温泉形原温泉西浦温泉三谷温泉



という風に4つ温泉があります。



形原温泉はあじさい、西浦温泉はビーチ・・・という風にそれぞれが個性を持っていて


一年を通して楽しめます


6月はあじさいがキレイな形原温泉でした



・・・・・次は


三谷(みや)温泉を撮影しますっ



今日は三谷温泉へ下見に行ってきました



三谷は初めてだったのですが、多くの方に親切にしてもらって・・


おかげでいい撮影ができそうです



お土産やさんのおじさんに三谷温泉の貴重な昔のポストカードいただきました




DSCN2263.jpg 


ありがとうございます



すてきなビデオが作れるようにがんばりますっ









就職留年7万9000人



今朝の読売新聞の一面は「就職留年7万9000人」でした。


これは7人に1人という計算で卒業者を含めると11万人にもなるそうです。


先が見えない世の中だけど


シフトプラスで講座を学んでいる学生さん、


今、講座の題材に取材協力を許可してくださった蒲郡の方々、


協力・応援してくれている方、


シフトプラスに関わっているすべての人たちがそれぞれ


シフトプラスを通じてより良い方向に進んでいってくれたらいいな


と思いながら私もがんばろうって思いました。


umi.jpg


昨日、出来上がったDVDを届けに蒲郡に行ってきました



今まで撮影させていただいた「あじさいの里」のあじさい祭りは



6月30日までだったので、ほとんど剪定されていまいた



少し寂しかったのですが、また来年キレイなあじさいが咲くためには大切なことらしいです




今までは気がつかなかったのですが、あじさいの里にステージがあって



設備もすべて整っていたので何かここでできたらすてきだと思いました



DSCN2134up.jpg 



あじさいの里では、蛍も見れます










DVD完成


先週のことですが、


学生制作による形原温泉PRビデオが


とりあえず4作品ほど完成しましたッ





シフトプラスのホームページのWORKSのところに


はってあるのでぜひみてください~





シフトプラスHP
http://www.geocities.jp/shiftplus2010


蒲郡祭り

 



7月24、25日は



蒲郡祭りがありますっ



私はまだ行ったことがないのですが、



歩行者天国をはじめ、創作ミュージカル・カラオケ大会



そして夜には、花火大会



直径90cmの「正三尺玉花火」とゆうすごく大きい花火があがるそうです



hanabi.jpg 
/   どーん    \





この蒲郡祭りももちろんビデオ作ります



撮影参加希望学生がぞくぞく集まっています





すごく楽しみです

あじさい花言葉





DSCN2207up.jpg
 



学生さんが作ってくれた形原温泉「あじさいの里」のビデオのなかに


「あじさいの花言葉」というものがあります。


私も興味がでて調べてみました


  • 移り気なこころ
  • あなたは冷たい
  • 高慢
  • 無情
  • ほら吹き
  • いばり屋
  • 乙女の愛
  • 自慢家
  • 冷たい美
  • 浮気
  • 冷淡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



これらはあじさいの花の色が、色変わりすることから付けられているようです




でもでも ほかにも
 


  • 辛抱強い愛情
  • ひたむきな愛情
  • 強い愛情
  • 一家団欒
  • 家族の結びつき 

     

これは、あじさいの花(正確にはがく)がたくさんあつまっていることからみたいです





ちなみにフランスでは、「元気な女性」らしいです




DSCN2210up.jpg 

 

寺岡先生再び!


昨日の夜、寺岡先生からあじさいの絵ができたと連絡が届きました


DSCN1799-2.jpg 


先生の作風は思ったとおりあじさいにぴったりでした


というよりも、想像をはるかに超えた作品でした


・・・見ていると、ぐんぐん引き込まれてしまいます。



はやく現物が見たいです




寺岡麻美子先生 ほんとうにありがとうございます




プロフィール

shiftplus

Author:shiftplus
シフトプラス2010のブログです。

シフトクリエイティブがサポート。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR